ニュースな毎日/ニュースのつぶやき

シカゴが男性には人気?

これって、世界中の人に聞いたのかしらね?

男性に対する独身女性の比率、
ビール1の値段などの要素も考慮されたってのが面白いな。

独身女性が多い都市が人気?
やっぱり男性はモテたいのかな。

私は、どこに住みたいかって言われたら、
ずーっとじゃなかったら、
TDLの近くに1年、
ゴールドコーストに1年、
夏の間北海道、
後は旅行で行くのでいいやって贅沢?

男性が最も住みたい世界の都市はシカゴ、東京は14位 | Excite エキサイト
[PR]
# by mo55mo_mo | 2009-04-02 01:44 | 世間のニュース

ミルキーのお風呂

大人になってからは、
歯が怖いくて、あんまり食べてないけど、
懐かしい味、『不二家ミルキー』。

『不二家ミルキー』をイメージした入浴剤があるんですって。
キャンディ型のラッピングがかわいー。

バンダイの製品だから、
おもちゃ屋さんとか、雑貨屋さんにあるのかな?
と思ったら、書いてありました。

「この商品、2月23日より全国のドラッグストア・スーパーマーケット・量販店の日用品売り場、玩具店、コンビニエンスストアなどで発売されており、価格は210円(税込み)。」
ですって。

見掛けたら、試してみたいと思います。
ミルクって何となく肌に良い気がするし。

でも、全身からプンプン、ミルキーの匂いがしたら、
まずいかな?

『不二家ミルキー』をイメージした入浴剤を試す | Excite エキサイト
[PR]
# by mo55mo_mo | 2009-03-11 19:02 | 世間のニュース

ファーストサーバだったんだー!

最初ニュースで見た時は、
IT会社社長って書いてあって、
ふーん、そうかーと思ってたんだけど、
ファーストサーバだったんだー!とびっくり。

しかも、いつの間にか、Yahoo!の子会社になってるし。

公然わいせつで逮捕のファーストサーバ社長が辞任
Excite エキサイト : ITニュース

ヤフー子会社のファーストサーバは4月21日、公然わいせつ容疑で逮捕された岡田良介社長が前日付けで取締役を辞任し、森川裕和副社長が新社長に就任したと発表した。本人からの申し入れを受けて20日に臨時取締役会を開き、新社長を選んだ。

 岡田前社長は4月19日、東海道新幹線の車内で全裸になったとして、公然わいせつの疑いで逮捕された。同社のサイト内に開設していた岡田前社長のブログも21日までに閉鎖された。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2008-04-24 01:14 | 世間のニュース

放送前人気アニメ「コードギガス」がYoutube流出

人気アニメがYoutube流出ってのは、
日常茶飯事ですが、
放送前っていうのは一体どういう経緯で?と気になります。

「不正投稿防止のためにパソコンでテストしていたところ、誤操作」
っていうのも意味が分かんない。
パソコンでテストしてたら、
ご操作でっていうのも分からないけど、
すぐに気付いて削除しそうなものだけど?

と思っていたらやっぱり、
「関係者による話題作りのための自作自演ではないか」との声も出ているそうです。

コードギガスってよく聞くけど、
4月6日の初回放送の視聴率が、関東地区で3.0%、次回放送が同2.6%って
意外と視聴率なかったのね。

人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態 [ 04月16日 20時25分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース

TBS系の人気アニメ「コードギアス」の次回第3話の一部が、放送前にネット上へ流出したことが分かった。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2008-04-17 00:02 | 世間のニュース

新垣結衣ちゃん、177cm?

新垣結衣ちゃん、えー、そんなに大きいんだー。
といっても、公式発表じゃないから、
分かんないけど。

因みに、ウチの娘も、小5で156cm。
まだまだ伸びそう。
170cm位までにしておいてくれるといいけど、
177cmはさすがにでっかいなー。

新垣結衣の身長が伸~び過ぎて騒ぎになっている

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「ガッキー」こと新垣結衣(19)の“身長”が注目を集めている。
ネット上でも「2年間で身長が10センチ伸びた」とのウワサが飛び交い、ちょっとした騒ぎになっている。新垣の身長は公式プロフィルでは167センチ。10センチ伸びたとしたら177センチになる。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2008-02-19 17:10 | 芸能ニュース

井上怜奈ちゃん、おめでとう!

わ~、いつかはそうなるんじゃないかと思っていたけど、
良かった~~~。
井上怜奈ちゃん、
今まで本当につらいことをいっぱい乗り越えて来た人だよね。
幸せになってね~。

練習中の事故で、
井上怜奈ちゃんが救急車で運ばれていって、
気付いたら、ボルドウィンさんが、
はいこれって差し出したのは、事故の衝撃で取れてしまった
差し歯だったというのがすんごい印象に残っています。
氷の上で差し歯を探すのって、すっごーーーーく大変だったのでは。

なんか、お人よしっぽい感じがする。。。

ボルドウィンが井上怜奈に氷上プロポーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000026-nks-spo

フィギュアスケートの全米選手権でペアに出場した井上怜奈が、パートナーのジョン・ボルドウィンから「氷上プロポーズ」を受けた。2人のホームページによると、競技を終えたボルドウィンがひざまずきながら、井上の両手を握り「僕と結婚してくれますか」と問い掛けた。井上は1度で聞き取れなかったが、2度目の言葉で「はい」と返答し「何が起こったのか分からなかった」と驚いた様子だったという。2人の演技は合計183・17点で2位だった。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2008-01-28 16:53 | 世間のニュース

堀北真希、好きな男性のタイプはのび太?

堀北真希ちゃん、もうちょっとマシなのはいないのかい!???
よりによって、のび太???
のび太くんの趣味はお昼寝、あや取り、特技が射的。
え?そうだったっけ?
すると、堀北真希ちゃんもあや取りが趣味なわけ?
うーん、意外に地味?

というか、映画の宣伝なんだね(σ。σ;A)゛アセアセ

考えてみれば、
ドラえもんで、
誰が趣味?と聞かれたら、
答えに困るなー。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

堀北真希、好きな男性のタイプはのび太 [ 01月21日 10時29分 ]
日刊スポーツ


 女優堀北真希(19)の好きな男性のタイプはのび太くんだった。20日、都内で行われた人気アニメ映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」(3月8日公開)のアフレコ収録で告白した。堀北は「のび太くんと趣味が合うんです。のび太くんの趣味はお昼寝、あや取り、特技が射的。どれも興味があることですから」と真剣なまなざし。共演のくりぃむしちゅーの有田哲平(36)から「暗いねー」と突っ込まれていた。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2008-01-21 16:35 | 芸能ニュース

おしりかじり虫は大人にも人気

「おしりかじり虫」、流行っていますけど、「おしりかじり虫」聞いた事ありますか。「おしりかじり虫」面白いですよねー。一度聞くと耳についちゃって。

小学生の娘達は、1学期後半からクラスで流行っていたみたいですが、
今になって爆発したのは、やっぱり運動会のせい???
幼稚園や保育園の子達は、「おしりかじり虫」の可愛いダンスを練習してるのかな?

「おしりかじり虫」人気はmixiにまで及び、今はだんご3兄弟を追い越し、人気が上昇しています。
mixiの「おしりかじり虫」のコミュ会員数は6000人をこえ今でも増え続けているそう。
また、芸能人などにもファンが多く、お昼の番組の「メレンゲの気持ち」のMCの久本雅美さんが、今お気に入りの曲として、歌いダンスまで見せていたそう。
他にもKAT-TUNの亀梨君もハマっているそうですよ。

また、子供達のお弁当におしりかじり虫の顔を描いたお母さんもいたそう。
これがすごく上手でビックリしました。食べるのがもったいないですが、お子さんも学校などに持って行くと人気者になりそうですね。

他にもオリコンランキングでも人気が上昇している事が判り、九月の初めには20位以下だったのが、13位まで上がり、デイリーランキングでは7位にまで上がっていました。

また、おしりかじり虫の人気を知るエピソードもあります。以前NHKで番組表では、おしりかじり虫の放送時間だったのですが、他の番組が延長で放送されていたそう。
その際に「おしりかじり虫は何時に放送します。」と言うようなテロップが流れたそう。

通常なら五分ぐらいの番組は、カットされるかテロップは流れてもみんなのうたで統一されていると思っていたのでビックリしました。
これもおしりかじり虫の人気が影響しているのかもしれませんね。

これからグッズも発売する予定ですが、グッズも完売になりそうですね。
UFOキャッチャーにも登場していましたねー。

みくしー/mixiをもっと楽しく!
[PR]
# by mo55mo_mo | 2007-09-21 09:41 | 芸能ニュース

本村さんと橋下弁護士

光市母子殺害事件のニュースを見るたびに、
DEATH NOTE があったらなーなんて思ってしまいます。
他にもそう思ってる方が多いかな。

光市母子殺害事件の被害者遺族の本村洋さんが激しい憤りを感じるのは当然。
橋下弁護士の懲戒請求の件も、
最初に見た時は、ホントそうよねー!!!と思いましたが、
色々見ると、橋下弁護士も(~ヘ~;)ウーン

だからといって、犯人に対しての憤りは変わりませんが。
何の罪もない家族を突然奪われるなんて、絶対許せない。
「命をもって罪償え」 も当然。

もしも、事件の詳細を調べてもいないかもしれない人達が、自分達の職務に忠実であった弁護団に対して感情論だけで懲戒請求を行ったとしたら、それはいかがなものでしょうか?
そして、その行為が橋下弁護士の一発言をきっかけに行われたとすれば、橋下弁護士は責任を追及されるかもしれません。

その行為が、本村洋さんはじめ、御遺族の方々の複雑な気持ちや激しい怒り、精神的苦痛を思ってなされたとしたら、橋下弁護士は尊敬に値すると思いますが、本村洋さんに対して橋下弁護士は、何の断りもコンタクトもとっていないようです。

相手側の弁護団を強く責める前に、本村洋さんに挨拶するとか説明するとか、勝手にしてしまった事を謝罪するとか、そういう行為があってこそ、正義の味方として戦えるのでは?

本村洋さんに一言もなしに勝手にこういう騒ぎを起こしたのであれば、橋下弁護士も迷惑かも。何よりまず、被害者遺族の本村洋さんの立場に立って考えるべきでは。
(全て、報道が事実であった場合ですが)


光母子殺害で本村さん陳述 「命をもって罪償え」
Excite エキサイト : 社会ニュース


関連記事


livedoor ニュース - 丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」
取材に応じ、山口県光市の母子殺害事件で被告の元少年(26)の弁護人のうち4人から、テレビ番組での発言を巡り、損害賠償請求を起こされた橋下徹弁護士(38 )に苦言を呈した。 ... 丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」 &nbspスポーツ報知 ......(続きはここから...)



橋下弁護士 発言 - 詳細情報 - webrank.tv
5月27日 橋下弁護士問題発言の日. 2007年9月6日【ムーブ!】橋下弁護士の発言「テレビ」は反則? 楽ワード. Wikipedia ... されました。 詳し... 関連語:なし. ブログ SEO. 橋下弁護士 発言カテゴリ. ホーム ......(続きはここから...)



Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 橋下弁護士、テレビ番組での発言要旨
橋下弁護士、テレビ番組での発言要旨. 9月6日8時30分配信 産経新聞. 山口県光市の母子殺害事件の裁判をめぐり、橋下弁護士が5月27日放送のテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」 ... 橋下弁護士「発言に違法性ない」と反論、争う姿勢 ......(続きはここから...)




関連情報はここから⇒          
[PR]
# by mo55mo_mo | 2007-09-21 09:36 | 世間のニュース

またタイムリーな・・・

ここ何日か、
ネットカフェ難民って言葉を巡って、
ゴタゴタしている時に、
なんてタイムリーな。。。

ネットカフェ難民やめてって訴えた、
業界団体は頭痛いよね、きっと。

「2日ほど何も食べていなかった」
って胸が痛む。。。

Excite エキサイト : 社会ニュース

マンガ喫茶で店員を脅し現金を奪ったとして、千葉県警松戸署は29日、強盗容疑で住所不定、無職城昌俊容疑者(35)を逮捕した。松戸署は生活資金の工面についても調べているが、インターネットカフェなどを泊まり歩く「ネットカフェ難民」とみている。

[PR]
# by mo55mo_mo | 2007-08-30 20:01 | 世間のニュース



毎日のニュースについて思ったことをつらつら書くブログ
カテゴリ
全体
世間のニュース
ウチのニュース
芸能ニュース
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧