ニュースな毎日/ニュースのつぶやき

カテゴリ:世間のニュース( 62 )

胸が痛む

小学生を持つ親として、
胸が痛みます。
2学期を心待ちにしていただろうに。

何だか変な事件だと思っていたけど、
無理心中かもしれないのね。

でも、私なら、
自分は死んでも、
子供には生きて欲しいけどな。
無理心中ってどうしても理解できない。

炎上した車の3遺体は母娘 奈良、無理心中か
Excite エキサイト : 社会ニュース

奈良市都祁白石町の県道で炎上した軽乗用車から見つかった3遺体は29日午後、天理署の調べで奈良県橿原市の無職北村勝子さん(32)と長女の市立小2年友楓さん(7)、1年の二女麻衣さん(6)とみられることが分かり、同署が最終確認を進めている。

[PR]
by mo55mo_mo | 2007-08-29 19:18 | 世間のニュース

かわいそうだー

こういうのって、かわいそう(T.T)
折角救急車が来てくれて、
ほっとしただろうに、
9件も受け入れ断られるなんて、
救急車の中でどんなに不安だっただろう。

私も体験したけど、
状態の悪い妊婦さんって、
お医者さんから嫌われるの。
入院していた時も、
「大学病院に転院」って何度も言われた。
(悪気はないんだろうけど。)

病院って、健康な妊婦さんの為だけにあるの?

<救急車事故>搬送中の妊婦流産 大阪 [ 08月29日 11時48分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース

29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、妊娠中の奈良県橿原市の女性(36)を搬送中の救急車と軽乗用車が出合い頭に接触した。搬送先の高槻市の病院で、胎児の死亡が確認された。女性は119番から車中で約1時間半も受け入れ先が決まらず、橿原市から約41キロも離れた高槻市の病院へ運ばれる途中だった。昨年8月には、奈良県の妊婦が転送先が見つからずに容体を悪化させて死亡しており、救急体制の不備が浮き彫りになった

[PR]
by mo55mo_mo | 2007-08-29 19:14 | 世間のニュース

がっかり!

石屋製菓なんて知らないなーと思ったら、
白い恋人の会社だったのねー。

白い恋人、大好きだったのに、
がっかり。

不二家の教訓は生かされなかったの?
信じられない。

誰も健康被害を受けていなかったんだろうか。

Excite エキサイト : 社会ニュース

「白い恋人」のブランドが大きく傷ついた――。14日明らかになった石屋製菓(札幌市西区)の賞味期限改ざんなどの不祥事は同社幹部が主導していた。石水勲社長は「改ざんなど一番嫌いなこと。規範意識が欠如していた」と語気を強めたが、失われた信頼回復の道は遠い。

[PR]
by mo55mo_mo | 2007-08-15 03:20 | 世間のニュース

バッグにコブラ、ワニ、カメレオン

うっわあああ!大胆なー!
カメレオンはまだいいよ、んでも、コブラ、ワニは怖すぎじゃ?

警備員たちのあいだでちょっとした騒ぎってそりゃーそーでしょー。

多数の爬虫類って他に何がいたのかな?
でも、機内持ち込みの鞄にそんなに詰め込んで、
よく爬虫類も無事だったな。

カイロの動物園で幸せになってくれ☆


乗客のバッグにコブラ、ワニ、カメレオン カイロ国際空港 | Excite エキサイト

[カイロ 12日 ロイター] カイロ国際空港で、サウジアラビア人乗客の荷物から、コブラ、ナイルワニの子ども、カメレオンなどを含む多数のは虫類が見つかった。中東通信(MENA)が報じた。


今更?(^_^;)
ビリーズ・ブートキャンプの効果
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-08-15 03:15 | 世間のニュース

正体不明の“大きな猫”

おそらく子供のトラって(;^_^A アセアセ
早く捕まえましょー。

ウチのぎゃおも、
泣き声は「ぎゃお」とか「ぎゃう」だし、
木登りできないし、
猫にしてはトロすぎ。
しかも、スイカやバナナを欲しがって、
あげると食べるし。
・・・違う生き物なんじゃ???
と不安になったことが(^_^;)

正体不明の“大きな猫”の目撃情報相次ぐ フランス | Excite エキサイト

[ボルドー 19日 ロイター] フランス南西部の警察が、おそらく子供のトラとみられる“大きな猫”を探している。ボルドー近郊の村で目撃情報があったという。



スキューバダイビングガイド
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-25 23:04 | 世間のニュース

村上被告に実刑 追徴金11億円

うっわー、厳しい判決が出たねー。
正直言うと、
そんなに悪いことしたように思えない。。。

かといって、インサイダーはやっぱり、
一般投資家の敵だとは思うんだけど。。。

<インサイダー取引>村上被告に実刑 追徴金11億円
Excite エキサイト : 社会ニュース

ニッポン放送株を巡るインサイダー取引事件で、証券取引法違反に問われた村上ファンド前代表、村上世彰(よしあき)被告(47)に対し、東京地裁は19日、懲役2年、罰金300万円、追徴金11億4900万円余(求刑・懲役3年、罰金300万円、追徴金11億4900万円余)を言い渡した。

[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-19 13:02 | 世間のニュース

スペインの女性は強いねー

スペインの女性は強いねー。
日本でも男性が主役の祭りがたくさんあるけど、
女性版を開催しろとか聞いたことないような気がする。

見ているだけでいいと思うけど、
参加したくなるもの?

スペインの牛追い祭りに女性版の開催要求 | Excite エキサイト

[マドリード 9日 ロイター] 街頭で猛牛を追いかける「牛追い祭り」で世界的に有名なスペイン北部の都市パンプローナの女性たちが、祭りの女性版を開催するべきだと要求している。


最近作ったサイト
クロックス通販
ダイエット体験記

クロックスは大人気で品薄なんだよね。
即日完売とか。。。
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-11 13:53 | 世間のニュース

冷蔵庫に死体・・・怖っ

冷蔵庫に死体があるのを見て、
この女の人、
悲鳴とか上げなかったのかなー。

黙って閉めて、
通報したんだろうか?

見たら、
パニックを起こしそうな気がするけどな。

んでも、2人分の死体が入る冷蔵庫って、
どんだけ大きいんじゃ。

ディナーに招かれた女性、冷蔵庫を開けて死体発見 | Excite エキサイト

[ブリュッセル 6日 ロイター] あるベルギー人男性に夕食に招かれた女性が、男性宅で残り物を処理しようと冷蔵庫を開けたところ、この男性の妻(46)、そして継息子(11)の死体が入っているのを発見する事件があった

[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-11 13:47 | 世間のニュース

どんな足の臭いなんだ(^_^;)

悪臭を放つ洗濯物の山と、その横で寝ている臭い足をした住人って
どんな恐ろしい臭いだろー。
通報されるほどって、
怖い。。。

まるで死体!? 足のニオイで警察沙汰に…… ドイツ | Excite エキサイト

今日作ったページ
インディアンシャンプー
マムートでアウトドア
ビーチクルーザー通販

無茶苦茶かけ離れているジャンルだけど(;^_^A アセアセ
キラーミニサイトって奴です。
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-09 23:42 | 世間のニュース

ほのぼの

こういうほのぼのニュースはいいですよねー(^.^)
ママが迎えに来てくれて、良かったね!

サン誌が付けた名前が笑える。
ボリス・ビーカー(beak=くちばし)、ロジャー・フェザラー(feather=羽)、ジョン・クワッケンロー(quack=ガーガー鳴き声)、アンディ・ロダック(duck=カモ、あひる)、 母ガモはヴァージナ・ウェイド

ジョン・クワッケンローって(^_^;)

ウィンブルドンのカモ一家、無事に母子再会 | Excite エキサイト


[ロンドン 3日 ロイター] 雨に見舞われたウィンブルドンの月曜日、幸せそうな家族が少なくともひとつだけあった。母ガモと4羽の子ガモが劇的なトーナメントの合間に再会したのだ。


最近作ったブログ
中学受験情報
都市圏はホント中学受験の比率が高いんだね。大変そう。
というか、地方も公立の中高一貫校が始まるところ多いから、
加熱しそうだー!!!

英語学習方法

知らなかったけど、芸能人とかアナウンサーの英検資格とかも調べてみました。アナウンサーはさすが(^_^;)

ガーデニング

リネ2攻略

今日作ったサイト
ナンバーナイン通販

ナンバーナインって人気あるんだね。有名人の愛用者多いらしいし。
知らないブランドがたくさんあるなー。

めっちゃバラバラなジャンルです(;^_^A アセアセ
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-07-05 00:34 | 世間のニュース



毎日のニュースについて思ったことをつらつら書くブログ
カテゴリ
全体
世間のニュース
ウチのニュース
芸能ニュース
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧