ニュースな毎日/ニュースのつぶやき

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おしりかじり虫は大人にも人気

「おしりかじり虫」、流行っていますけど、「おしりかじり虫」聞いた事ありますか。「おしりかじり虫」面白いですよねー。一度聞くと耳についちゃって。

小学生の娘達は、1学期後半からクラスで流行っていたみたいですが、
今になって爆発したのは、やっぱり運動会のせい???
幼稚園や保育園の子達は、「おしりかじり虫」の可愛いダンスを練習してるのかな?

「おしりかじり虫」人気はmixiにまで及び、今はだんご3兄弟を追い越し、人気が上昇しています。
mixiの「おしりかじり虫」のコミュ会員数は6000人をこえ今でも増え続けているそう。
また、芸能人などにもファンが多く、お昼の番組の「メレンゲの気持ち」のMCの久本雅美さんが、今お気に入りの曲として、歌いダンスまで見せていたそう。
他にもKAT-TUNの亀梨君もハマっているそうですよ。

また、子供達のお弁当におしりかじり虫の顔を描いたお母さんもいたそう。
これがすごく上手でビックリしました。食べるのがもったいないですが、お子さんも学校などに持って行くと人気者になりそうですね。

他にもオリコンランキングでも人気が上昇している事が判り、九月の初めには20位以下だったのが、13位まで上がり、デイリーランキングでは7位にまで上がっていました。

また、おしりかじり虫の人気を知るエピソードもあります。以前NHKで番組表では、おしりかじり虫の放送時間だったのですが、他の番組が延長で放送されていたそう。
その際に「おしりかじり虫は何時に放送します。」と言うようなテロップが流れたそう。

通常なら五分ぐらいの番組は、カットされるかテロップは流れてもみんなのうたで統一されていると思っていたのでビックリしました。
これもおしりかじり虫の人気が影響しているのかもしれませんね。

これからグッズも発売する予定ですが、グッズも完売になりそうですね。
UFOキャッチャーにも登場していましたねー。

みくしー/mixiをもっと楽しく!
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-09-21 09:41 | 芸能ニュース

本村さんと橋下弁護士

光市母子殺害事件のニュースを見るたびに、
DEATH NOTE があったらなーなんて思ってしまいます。
他にもそう思ってる方が多いかな。

光市母子殺害事件の被害者遺族の本村洋さんが激しい憤りを感じるのは当然。
橋下弁護士の懲戒請求の件も、
最初に見た時は、ホントそうよねー!!!と思いましたが、
色々見ると、橋下弁護士も(~ヘ~;)ウーン

だからといって、犯人に対しての憤りは変わりませんが。
何の罪もない家族を突然奪われるなんて、絶対許せない。
「命をもって罪償え」 も当然。

もしも、事件の詳細を調べてもいないかもしれない人達が、自分達の職務に忠実であった弁護団に対して感情論だけで懲戒請求を行ったとしたら、それはいかがなものでしょうか?
そして、その行為が橋下弁護士の一発言をきっかけに行われたとすれば、橋下弁護士は責任を追及されるかもしれません。

その行為が、本村洋さんはじめ、御遺族の方々の複雑な気持ちや激しい怒り、精神的苦痛を思ってなされたとしたら、橋下弁護士は尊敬に値すると思いますが、本村洋さんに対して橋下弁護士は、何の断りもコンタクトもとっていないようです。

相手側の弁護団を強く責める前に、本村洋さんに挨拶するとか説明するとか、勝手にしてしまった事を謝罪するとか、そういう行為があってこそ、正義の味方として戦えるのでは?

本村洋さんに一言もなしに勝手にこういう騒ぎを起こしたのであれば、橋下弁護士も迷惑かも。何よりまず、被害者遺族の本村洋さんの立場に立って考えるべきでは。
(全て、報道が事実であった場合ですが)


光母子殺害で本村さん陳述 「命をもって罪償え」
Excite エキサイト : 社会ニュース


関連記事


livedoor ニュース - 丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」
取材に応じ、山口県光市の母子殺害事件で被告の元少年(26)の弁護人のうち4人から、テレビ番組での発言を巡り、損害賠償請求を起こされた橋下徹弁護士(38 )に苦言を呈した。 ... 丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」 &nbspスポーツ報知 ......(続きはここから...)



橋下弁護士 発言 - 詳細情報 - webrank.tv
5月27日 橋下弁護士問題発言の日. 2007年9月6日【ムーブ!】橋下弁護士の発言「テレビ」は反則? 楽ワード. Wikipedia ... されました。 詳し... 関連語:なし. ブログ SEO. 橋下弁護士 発言カテゴリ. ホーム ......(続きはここから...)



Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 橋下弁護士、テレビ番組での発言要旨
橋下弁護士、テレビ番組での発言要旨. 9月6日8時30分配信 産経新聞. 山口県光市の母子殺害事件の裁判をめぐり、橋下弁護士が5月27日放送のテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」 ... 橋下弁護士「発言に違法性ない」と反論、争う姿勢 ......(続きはここから...)




関連情報はここから⇒          
[PR]
by mo55mo_mo | 2007-09-21 09:36 | 世間のニュース



毎日のニュースについて思ったことをつらつら書くブログ
カテゴリ
全体
世間のニュース
ウチのニュース
芸能ニュース
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
Links
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧